おすすめ

まだ雪が残ります。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

1月も終わりですね。昨年はまだコロナ禍で大変な時期でした。今もまだ影響は続いておりますが、幸か不幸かこの不安にも慣れ、少しずつ普段の生活を取り戻してきています。

しかし感染症の怖さが和らいできて上向きになるかと思えば、燃料などの物価が高くなってしまい、物流を含め普段の生活に必要なあらゆるものが高くなってしまいました。

世間では大企業を中心に賃上げの方向性ということで、上がってしまう物価に対して少しでも生活が楽になるのかな?と考えたりしています。小林家は自営業なので関係ないですが…(笑)。

物価が上がるのに対応してお給料なども上がっていくというのは経済的には良いことだというのをどこかで聞いたことがあります。ですので緩やかな物価上昇と賃金上昇であれば、きっとそれは良いことなんだと思います。

でも例えそれがいいことだとしても、やっぱり大きな変動があると不安になりますので、できれば穏やかな変化を願う小林家でした。

2023年もどうなるかわかりませんが、少なくとも暖かい食べ物とごゆっくりできる場所でお待ちしておりますので、是非ともお越しください。


小林家の冬のオススメはなんといっても「鍋焼きうどん」

かなりボリュームがあります。ぜひともご賞味ください。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう