おすすめ

丼にお味噌汁をつけました

小林家です。

そろそろ梅雨ですね。

修学院離宮への観光客が増えるにつれて、通りも賑わいを取り戻してきました。小林家もその恩恵を受け、多くのお客様にご来店いただいており、心から感謝しております。

修学院離宮は歴史と美しさが融合した場所であり、その近くに位置する小林家も、地元の方や観光客の方々にほっと一息ついていただけるうどん・そばを提供するために営業しております。

さて、そんな小林家の名物メニューの一つが、「衣笠丼」です。京都以外では珍しい丼物であり、地元の方々にも愛されています。衣笠丼は、ご飯の上に炊き上げた「お揚げ」がのっており、特製の出汁とともにお召し上がりいただく一品です。「お揚げ」の食感と出汁の風味が絶妙に絡み合い、一口食べれば京都の風情が広がります。地元の方々にとっても懐かしい味わいであり、他ではなかなか出会えない特別な一杯です。

また、多くのお客様からいただいたご要望にお応えし、この2023年5月より丼にお味噌汁をつけることにしました。ご飯ものにはやはり汁物が欠かせませんよね。

小林家のお味噌汁はうどん出汁を活用した自家製のもので素材の味を楽しんでいただけます。丼とお味噌汁の組み合わせは、さらに食事の満足感を高めてくれることでしょう。

ぜひ、小林家の「うどん・そば」に合わせて「丼」を味わいに、お越しください。

最新の更新を
プッシュ通知で購読しよう